CATEGORY:

2013年09月08日

2013・9・8 DOYA会

8月の天候不順でなかなか開催できなかった厚田 WALLでのゲーム会でしたが、やっと開催できました!しかもDOYA会!(仕事の都合上、土曜日開催では参加できず今回初参加♪)



DOYA会とはWALL定例戦のノマグ限定レギュからさらに濃い、「完全リアルカウント」レギュのゲーム会となります。

今回僕はSVD(S&T電動)とマルイグロッグを持ち込み参戦しました。
しかしSVDリアルカウントは1弾倉10発(!) んで僕は4弾倉持ってるんでワンゲーム40発撃てることになります。(セカンダリのグロッグ15発×3本の方が弾数多いね^_^;)

説明だけではえらい敷居が高く聞こえるかもしれませんが、接敵&射撃のチャンスはそうそうありませんので、なんとかなるもんです。
ガチの勝敗を求めるゲームでは出しずらいロマン銃に活躍の余地があるのもこのルールの魅力だと思います。


携行弾数が限られているので探り撃ちは極力控え、足を使って敵に肉薄する必要に迫られるから良く動くゲーム展開でしたねー。
個人的にも先週受けた夜戦と言う名の「自己啓発セミナー」のおかげか結構アグレッシブに動けました。(視界があるって素晴らしい!)
SVDを携えながらほとんどスコープを覗いた射撃を実施できませんでしたが…^_^;(心臓に悪い遭遇戦率高しw)


興味深い変則ルールゲームが「UAV戦」
観戦台から観測員が敵情を無線or肉声で指示しながら部隊を展開するゲームです。
一見「大味にならないの?」と思うかもしれませんが、観測員と地上の兵員のコミニケーション能力がチームの戦力を左右しますし、uavにも「死角」が存在しますのでそこも考慮するとゲームに奥行きが出るんですよー♪
やりこむ程に皆さん慣れて面白くなる予感がするゲームですね。


一日の最後に「マメ」の芸達者ぶりに一同大笑いして解散となりましたw
楽しかったなぁ(^ω^)






Posted by 白 樺男  at 22:36 │Comments(8)

COMMENT
今日はお疲れさまでした (*^_^*)

私もDOYA会に初参加でしたが、異常に楽しい1日でしたw

また一緒に遊びましょう (^-^)v
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年09月08日 22:59
お疲れ様です!
リアルカウント良いですねぇ~
通常ゲームだと微妙なポジションなRPK74が軽機として活躍出来そうです!弾倉は45連、30連腐るほどありますから!
Posted by 上富staより愛を込めてソレンスキー at 2013年09月08日 23:40
>最北さん
楽しかったですね(^ω^)
いろんな意味でバランスとれてて最後まで飽きませんでした。

>ソレンスキさん
自動車化狙撃兵となったからにはポーチやチェストパンパンにして一緒に遊びましょう( ̄▽ ̄)
Posted by かばお at 2013年09月09日 07:47
昨日はお疲れ様でした。

ウチの「プロハンターIto」はスナイパーと言うイバラの道に進みそうなので助言や指導よろしくお願いします(*´∀`*)
Posted by ダンプ at 2013年09月09日 10:13
お疲れ様でした(^^)

上から見ていると楽しかったですよ!
ホントこんなゲームだからこそ普段出せない様なロマン銃も、それぞれの役割(スナイパーetc)もシッカリ活きますよね。

日曜の方が人は来やすい様ですね・・・(^^;
Posted by Jam伍長 at 2013年09月09日 10:42
>ダンプ隊長
またまた期待の新人が現れましたw

僕も狙撃銃を抱えているだけでやっていることの大部分は地面とお友達になることなんですがね^_^;

好きな銃を使い続けるのが趣味を長く楽しむコツかも知れません^_^


>DOYA伍長
日曜日開催のおかげでやっと参加できました^_^

携行弾数の縛りこそあれど皆さんそれぞれのアプローチで自由に楽しめるゲーム会ですよね。

また遊びましょう^_^
Posted by かばお at 2013年09月09日 12:10
「火守り」お疲れ様でした。w

UAV戦時、アンブッシュが多いかばさんは指揮管理外に居る事が多いのですが、そういった場所(=UAV監視外)の情報アップデート手法が確立されると、危ない目に合わせる事も少なくなるかな?と…。

ただ、「危ない目」に合うのが一番楽しいのですがね。w

次回もよろしくです。
Posted by t2ya at 2013年09月09日 12:41
>t2yaさん
僕の場合極端に敵陣へ肉薄するあまり声も出せないことも多々ありましてw
天の声はしっかりと聞こえておりました。
戦術的な総合力も問われますし、何より雰囲気がその気にさせてくれるとこが楽しいです( ̄▽ ̄)
Posted by 白 樺男白 樺男 at 2013年09月09日 19:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。