CATEGORY:
2013年07月15日
7/14 臨時ゲーム
PCが化石級にも関わらずiPhoneでどうにかなるべとミリブロを立ち上げたものの、iPhoneとミリブロは画像upに関して致命的な相性の悪さがあることに気づきまして少々困惑しているかばおです(>_<)
そうは言いましても何か書きたいことがあれば記憶が鮮明な内に書いておかないと忘れちゃいますからね^_^;
画像なしで読みづらいですがお付き合いいただければ幸いですm(__)m
本日は厚田WALLにて有志企画の臨時戦に参加してきました。
今回は期待の新人、ヤフ君をピックアップ。気さくなキャラクターで楽しい道中でした。当然この時点で彼にフルボッコになるとは夢にも思いませんでした( ̄O ̄;)
参加人数はスタート時で8名。少人数なのでフィールド使用範囲限定、殲滅戦で行われました。
一人の損耗が戦局に与える影響が非常に大きい為、なるべく命大切モードを意識しました。かと言ってかなり早めに会敵するフィールド状況ですので膠着はまず起きません。
このテンポの良い展開が実に楽しい。少人数戦の醍醐味ですね( ̄▽ ̄)
サクサクと午前中のゲームをこなし、BBQタイムへ。
D隊長の行動にチームを長続きさせる秘訣を見出しつつ美味しくお肉をいただきましたw
午後から数ゲームはハンドガン戦。このハンドガン戦ってのは地味に個人の総合力がまともに問われるゲームだと僕は思うんですよね。
今日は一度ヤフ君と2人きりで勝負するシーンがありまして、僕は全ゲーム中このゲームが一番消耗しました(>_<)
僕ら以外がフィールドアウトしたことを確認してからの索敵がまず大変。痕跡を捜しながらの移動、先に尻尾出した方が負けという意識がどうしても高まりますから慎重に移動しなければなりません。
しかし腰の高さ以上まで茂ったブッシュでお互いに移動していることが予想されたので一度リセットする意図で僕は通称ヤマと呼ばれるフィールドを見下ろせる高台へ上がりました。
中腹で一度サーチ。しかし痕跡を発見できず、さらに上段へ歩みを進めたその刹那!ヤフ君が発砲!死に体だった僕は肩に被弾しダウンしてしまいました。
ゲーム後ヤフ君に聞いたら彼がヤマに上がったのは僕と全く一緒の意図だったようです。僕はヤマを自分のヤマであると言う前提を勝手に作ってしまったようでこれが敗因でしょう。迂闊!
そんな意義深いハンドガン戦のあと通常戦を数ゲームこなし、いつもより少し早くお開きとなりました。
来週もよろしくお願いします。( ̄▽ ̄)
そうは言いましても何か書きたいことがあれば記憶が鮮明な内に書いておかないと忘れちゃいますからね^_^;
画像なしで読みづらいですがお付き合いいただければ幸いですm(__)m
本日は厚田WALLにて有志企画の臨時戦に参加してきました。
今回は期待の新人、ヤフ君をピックアップ。気さくなキャラクターで楽しい道中でした。当然この時点で彼にフルボッコになるとは夢にも思いませんでした( ̄O ̄;)
参加人数はスタート時で8名。少人数なのでフィールド使用範囲限定、殲滅戦で行われました。
一人の損耗が戦局に与える影響が非常に大きい為、なるべく命大切モードを意識しました。かと言ってかなり早めに会敵するフィールド状況ですので膠着はまず起きません。
このテンポの良い展開が実に楽しい。少人数戦の醍醐味ですね( ̄▽ ̄)
サクサクと午前中のゲームをこなし、BBQタイムへ。
D隊長の行動にチームを長続きさせる秘訣を見出しつつ美味しくお肉をいただきましたw
午後から数ゲームはハンドガン戦。このハンドガン戦ってのは地味に個人の総合力がまともに問われるゲームだと僕は思うんですよね。
今日は一度ヤフ君と2人きりで勝負するシーンがありまして、僕は全ゲーム中このゲームが一番消耗しました(>_<)
僕ら以外がフィールドアウトしたことを確認してからの索敵がまず大変。痕跡を捜しながらの移動、先に尻尾出した方が負けという意識がどうしても高まりますから慎重に移動しなければなりません。
しかし腰の高さ以上まで茂ったブッシュでお互いに移動していることが予想されたので一度リセットする意図で僕は通称ヤマと呼ばれるフィールドを見下ろせる高台へ上がりました。
中腹で一度サーチ。しかし痕跡を発見できず、さらに上段へ歩みを進めたその刹那!ヤフ君が発砲!死に体だった僕は肩に被弾しダウンしてしまいました。
ゲーム後ヤフ君に聞いたら彼がヤマに上がったのは僕と全く一緒の意図だったようです。僕はヤマを自分のヤマであると言う前提を勝手に作ってしまったようでこれが敗因でしょう。迂闊!
そんな意義深いハンドガン戦のあと通常戦を数ゲームこなし、いつもより少し早くお開きとなりました。
来週もよろしくお願いします。( ̄▽ ̄)
Posted by 白 樺男
at 00:32
│Comments(5)
ヤフ君始め、新しい世代が成長していくのはうれしい限りですが、
もう体力では勝てる気がしないので経済力にモノを言わせて勝負するしかないですね。
ヤフ君は成長して脅威を感じますが、ゴルゴはまったく感じないのは何故でしょう?(w
iphoneはたぶん画像のファイル名が変更できないのが問題なのでしょうね。
若者との真向勝負ではいい加減分が悪いことを思い知りました^_^;
でも彼らがとても楽しそうに僕らと遊んでくれるのは嬉しいですね♪
隊長が後輩隊員の皆さんの面倒を一生懸命みている訳が少しわかりました( ̄▽ ̄)
>やーるさん
ヤフ君とゴルゴを比較すると、ヤフ君が眩しくてしょうがないのはなぜでしょう?^_^;
ゴルゴが発奮してくれることを期待しますw
少人数戦はいきなりクライマックスからのスタートですから濃い内容になりやすいですよね♪
なかなか贅沢なゲームでした( ̄▽ ̄)
iPhoneからの画像投稿不具合はご指摘通りの原因みたいですね。
しばらくはお下がりの化石PCで頑張るしかないみたいです(>_<)
私も若い(はず)なのに4年も遊んでて全く進歩が無いことを考えると、若さよりも生まれ持った戦いの勘みたいなものが大事な気がします。
私の場合は唯一のとりえであるはずの若さすら失われつつある今日この頃なわけですが・・・w
わいとさんの機動力は充分脅威ですよ^_^;
さらに狡猾さの片鱗も出現してきましたので、「またやっかいな人が増えたなぁ」と認識させてもらっています( ̄▽ ̄)